top of page

山下晃弘特定拠点助教が、NHK文化センターの一般公開講座にて講演を行いました。

NHKカルチャー『1からわかるiPS細胞』(全6回)

 第3回「軟骨をあきらめない、iPS細胞由来軟骨で」

  山下晃弘 増殖分化機構研究部門特定拠点助教

【開催日時】2017年6月20日(火) 18:30~20:00

【開催場所】NHK文化センター京都教室

現在、NHK文化センター京都教室にて一般公開講座『1からわかるiPS細胞』(全6回)

が開講されています。その第3回に、妻木研究室の山下晃弘特定拠点助教が講師として

登壇し、iPS細胞から軟骨組織を作って移植する研究や軟骨の病気に対し薬を見つける

研究について、現状と展望についてお話ししました。

1時間半の限られた時間ではありましたが、皆様真剣にメモを取りながら聴講されておられました。また、質疑応答では様々な質問やご意見が活発に飛び交い、時間いっぱいまで大いに盛り上がりました。

今回は教室という比較的狭い空間ということもあり、受講生の皆様と研究者とが近い距離で交流させていただくことができる貴重な機会となりました。

Recent Posts

Archives

bottom of page